癒しの森の日々

癒しの森kidsみやこじま~ジャンプがえる

こんにちは🌈

癒しの森kidsみやこじまです♪

製作活動で「ジャンプがえる」を作りました🐸

牛乳パックと輪ゴムで作成します。
まず牛乳パックを適当な幅に切ります。
ここまでは職員が少しお手伝いをしながらすすめました。

白い面を表にし、真ん中の折り目をテープでとめ、
白い面が外側になるように折ります。
輪ゴムを掛ける切り込みを上下の左右に入れ、
白い面に絵を描いたり、シールを貼ったりします☆

絵を書くときに子どもたちは、どんな絵を書くのか悩んでいましたが
どんな絵を書いたのかな?

描けたらクロスするように輪ゴムを掛ける。

あとは、飛ばすだけ!!

とても高く飛んだり、少し小さめに飛ぶものも様々!
1人で5つも作る子もいました!

みんな飛ばしあいっこをしたり、楽しんでくれたようです!!

癒しの森Kidsみやこじまでは、
子どもたちの「やりたい!」を応援します

見学、体験 随時受付中です♪

お気軽にお問い合わせください~🐶

_________________________

癒しの森kidsみやこじま

都島区中野町五丁目13番4号

(スーパーのパントリー都島店さんの隣です)
☎ 06-7777-1535

関連記事一覧

PAGE TOP