癒しの森の日々

癒しの森kidsみやこじま~公園遊び☆

こんにちは

癒しの森kidsみやこじまです(^^)

先日のプログラムの外出の様子を紹介します!
みんなで公園にお出かけしました!

子どもたちは、縄跳びをしたり、
滑り台やブランコなど、遊具で遊んだり、砂場遊びをしたり、
地域の人たちと交流したり、それぞれ楽しい時間を過ごしました♪

最後には、地域の子どもたちも含めてみんなでサッカーをして楽しみました!

子どもたちの「やりたい!」を応援する癒しの森Kidsみやこじまでは、
子どもたちが外遊びが大好きなことに合わせ、
プログラムの中に公園などへの外出を取り入れています。

1~2週に1回は、平日に外出プログラムの日を設け、
放課後にたっぷり外で遊ぶ時間をつくっています。

土曜日、祝日など、1日利用が可能な日には、
プログラムの合間に、晴れていれば公園での外遊びの時間を確保しています。

子どもたちは、毎日体を動かしたくてうずうずしています。
室内でのプログラムと、外遊びの時間をどちらもとることで、
子どもたちは、集中してじっくり活動に取り組んだり、
のびのびと遊んだり、メリハリのある過ごし方ができています!

それに加え、月に1回は、室内遊戯施設、
月に1回は、花博記念公園や、扇町公園などの
大きな公園まで車で足を運んでいます!
子どもたちにとって、いつもと違う公園に行くことは、
特別感があって、とても楽しみな行事になっています!

見学・体験随時受付中です!
お気軽にお問い合わせください\(^^)/

癒しの森Kids みやこじま
大阪市都島区中野町5-13-4-1F 9号室
☎️06-7777-1535

関連記事一覧

PAGE TOP