癒しの森の日々

癒しの森kidsいくの~クッキング🍳

こんにちは、癒しの森kidsいくのです😄

癒しの森kidsいくのでは、8月12~14日の3日間、キャンプごっこをしました⛺️

まず1日目はテントづくりをしました!

スタッフの説明をよく聞いて、2人1組でテントを作っていきました💪

みんな夢中になり、「あ!もうおやつの時間や!」とあっという間に時間が過ぎていきました😊



キャンプごっこ2日目は、みんなで飯盒炊爨ということでカレーを作りました✨

カレーに入れる食材の皮を剥いたり切ったりしてこれくらいかなと考えながら調理してました😄

いざ、カレーができるといい匂いでお腹ペコペコ早く食べたたいという声がたくさん響きました✨

テントの中でカレーを食べている子どもたちは、まるで森の中のキャンプに来た気持ちになってました😄


なかなか外出できない状況ですが、子供達の思い出に残るような催し物をして楽しい日々にしたいと思います♪

関連記事一覧

PAGE TOP