癒しの森の日々

癒しの森Kidsみやこじま~ミュージックケア🎵

こんにちは。
スタッフの当麻です。
10月10日のプログラムは
「ミュージックケア コグトレ ヨガ体操」でした。

コグトレでは色と動物のカードをみて動作をします。
絵を見てすぐに言われた指示どおり動作をすることで
認知能力を高めます。

例えば、
先生が赤い枠のなかにウサギが描かれているカードを出します。
先生が「色」といえば動作は「止まる」です。
「絵」と言えばその場でジャンプします。

『「うし」はなんだったっけ?』 『あ!そうだ!』
などといいながらみんなすばやく動作をしてくれました!
集中して動作をするのはエネルギーをつかいますね。

疲れた後は
今回もみんなの大好きなバルーンをしました。
音楽にあわせて布を上下に動かします。
布を上にもちあげるとふわっと空気が膨らんで
風船のようになり、風を感じてとても癒されました。

また一緒に楽しもうね。
○○○□○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

癒しの森 kids みやこじまでは
お子さまの「やりたい!」を応援します

現在、
未就学児の3歳から高校生まで
幅広い年代のお子さまたちが
同じプログラムを通して、
みんなで一緒に活動しています

全体活動プログラムの他にも
ご希望者には
個別対応プログラム(個別トレーニング)も
実施しています

□□□○□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

見学、体験 随時受付中です
お問い合わせは
06-7777-1535 まで

○○○□○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

事業所所在地:
都島区中野町五丁目13番4号
(スーパーのパントリー都島店さんの隣です)

関連記事一覧

PAGE TOP